立川の歯科・歯医者 ひがみ歯科立川クリニック

立川の歯科・歯医者 ひがみ歯科立川クリニック

外来診療環境Environment system

ひがみ歯科立川クリニックは「歯科外来診療医療安全対策」と
「歯科外来診療感染対策」認定の歯科医院です。

ユニット

『歯科外来診療医療安全対策』略して『外安全』と『歯科外来診療感染対策』略して『外感染』は、患者さまがより安心・安全に歯科診療を受けられる環境の整備を図るために厚生労働省が定めた基準です。
清潔な環境、院内感染対策、救急時の安全対策、安全管理などについて、国が定める厳しい基準を満たしている医院のみが認定されます。
ひがみ歯科立川クリニックは『外安全』『外感染』の基準をクリアした歯科医院なので妊婦の方・持病をお持ちの方・麻酔が効きにくいや効きすぎてしまう方なども、安心して歯科治療を受診していただけます。

『歯科外来診療医療安全対策』と『歯科外来診療感染対策』の基準

1 歯科医療を担当する保険医療機関であること
2 偶発症に対する緊急時の対応、医療事故等の医療安全対策に係る研修を受けた常勤の歯科医師が1名以上いること
3 歯科医師および歯科衛生士がそれぞれ1名以上配置されていること