ひがみ歯科立川クリニック

  • 〒190-0022 立川市錦町3丁目5-1錦町秀栄ビル101
  • TEL.042-524-4618

ひがみ歯科立川クリニック

MENU

医院ブログBlog

   web予約
web予約

ホワイトニングについて知ろう!

 

まずホワイトニングとは、加齢や生活習慣によって蓄積された歯の黄ばみを薬によって漂白する方法を指します。

着色物のみを分解し、歯本来の白さにするので自然な仕上がりになります。

「削る」「かぶせる」などの行為は行わないので、歯質への負担が少ないことが特徴です。

 

ホワイトニングには2種類方法があり、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあります。

まずオフィスホワイトニングですが、高濃度の薬液と専用ジェルを使用し歯科医院の中で行います。

1回~2回の短期間での施術で効果が出ます。

それに対しホームホワイトニングは、ご自宅で継続的に行っていただくものです。

ホームホワイトニングは専門知識のない方でも安心して使っていただけるように作られています。

継続することでトーンが明るくなり、日に日に白さを増すのです。

併用していただけるとさらにホワイトニングの効果が上がります。

 

3月1日から当院で開催する ホワイトニングキャンペーン は オフィスホワイトニング です★

もちろん当院でホームホワイトニングもご紹介いたしますので、気になった方はお気軽に声をかけてくださいね♪