リカルデントガムで虫歯予防

みなさんこんにちは⭐︎
リカルデントガムを噛むことによって 虫歯予防ができるのはご存知でしょうか?

リカルデントガムには
キシリトールCPP-ACPが含まれています🐰

キシリトールとは、

白樺などの木から抽出される
キシラン ヘミセルロースを原料として作られている人工甘味料です
糖アルコールの中でも最も甘く(お砂糖と同じくらいの甘さ)、身近な物ではいちごやほうれん草などにも含まれています💖
本来、虫歯菌は お砂糖がお口の中に含まれることによって そのお砂糖をエサとし歯に対して酸を放出し歯を溶かしていきます
ですがキシリトール砂糖と同等の甘さがあるのにもかかわらず 虫歯菌のエサとはならないため歯に対して酸を放出することができません😆

ですので、虫歯菌が活動できなくなり酸を放出させるのを抑制することができます。
またキシリトールはとても甘いのでよく噛むことによって唾液の分泌もよくなり、歯についた食べカス落としたり 酸性に傾いたお口の中を中和にさせる働きがあります✨

CPP-ACPとは、
牛乳を分解して得られる天然由来成分カゼインホスホペプチド(CPP)
生体が利用できる性状を持ったリン酸カルシウムアモルファスカルシウムホスフェート(ACP)の複合体のことをいいます。

食後、お口の中は酸性に傾き 歯のミネラルの成分は溶け出していきます。これを「脱灰」といいます。
唾液の力によって お口の中は中和され、溶け出したミネラルが戻る「再石灰化」が始まりますがCPP-ACPにはミネラルが豊富に含まれているため、この再石灰化の働きをサポートします

牛乳成分が配合されていますので、牛乳のアレルギーがある方は食べれません。
たキシリトールが含まれていますので1日多量に食べると下痢になる可能性もございます。

これらの成分が含まれるリカルデントガムを食後に噛むことによって、虫歯予防効果に期待ができます⭐︎

食後や、おやつ後にすぐ噛むことをお勧めします!

妊婦さんや、小学生以上のお子さん
虫歯のリスクが高い方
また唾液の分泌が少ない方などにおススメです♩

リカルデントガムは
スーパーやコンビニなどでも購入できますが
当院で販売しているリカルデントガムには
CPP-ACPが2倍配合されているためより効果的です⭐︎

また、味はグリーンミント味とグレープミント味がございます。
試しに噛んでみたい方には 袋に2粒入ったガムをプレゼントしますのでスタッフにお声がけくださいませ💓

14BBEDDB-ACB8-4D86-92B1-F271720967A6